FC2ブログ
2018
05.23

SPICE&HERBシーズニング 5種

Category: ごはんレポ
これさえあれば、美味しいゴハン!

SPICE&HERBシーズニング 5種


エスビー食品さんのシーズニングです。
今回、新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんより、5種セットをモラっちゃいました(^∇^)ノ



20180523091422df3.jpg

・タコスシーズニング
・ジャーマンポテト
・鶏の香草焼き

20180523091413b9a.jpg

・アボカドとトマトのサラダ
・韓国風たたききゅうり

シーズニングは、あらかじめ調味料とスパイスがミックスされているアイテム。
スパイスやハーブを揃えなくても本格的なメニューが楽しめちゃいます。

エスビーさんのシーズニング、以前にも使ったことがあります。
思った以上に本格派の味わいになるんですよねー(。>ω<。)
家のボウルやオーブンから出てきたのに、あらプロの味!?

今回は【アボカドとトマトのサラダ】を使ってみました!

201805230914107d2.jpg

小袋が二つ入っていました。
2~3人分が2回作れます。

201805230914162b4.jpg

中身をボウルにザッ。
おー、いい香り♪

これとアボ&トマトを混ぜるだけでしょー?
と思って袋の裏を見たら、
『まずオリーブオイルとシーズニングをよく混ぜよ』
とのお達しが。

危ない危ない。
作り方はちゃんと見ないとですねー(;´∀`)

まずシーズニングをオイルに溶かし、そこへカットしたアボカドとトマトを加えて混ぜます。

20180523091411df0.jpg

調理時間1分

とありましたが、カットの時間を除けば、ホントにそのくらいで完成です。
なんてったって混ぜるだけだからΣd(・∀・)

201805230914195c2.jpg

イロドリも素晴らしい♪
では、いただきまーす。

おおっ、やっぱり自己流のサラダとは全然違う!

似たような成分のサラダはたまに作りますが、いやー、こっちの方が断然ウマいっす(^_^;)
何が違うのだろうか…
タラゴンとか、レアなハーブが入っているゆえ?

2018052309141432a.jpg

白ワインにもピッタリでした。
オイルはバゲットにつけて、これまた超美味o(≧ω≦)o

20180523091417a82.jpg

リーフレットにはシーズニングで作るワンプレートが紹介されていました。
カフェ、開けますよ…カフェ(゚A゚;)

20180523091420fd0.jpg

おわ、こんなにあるの!?
スーパーにズラリと並んでいるのは見ていたけれど、まさかこんなに種類があるとは…

おうちに居ながら、世界の料理を堪能できちゃいますね(ノ∇≦*)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

S&Bシーズニング ロミロミサーモン8g
価格:118円(税込、送料別) (2018/5/23時点)

↑↑全く知らないメニューもアリ。
ロミロミ??

モラタメさん、エスビー食品さん、ありがとうございました!


スポンサーサイト
Comment:0
2018
05.20

飴炒りおつまみ煮干

Category: お得な事♪
おやつにも、おつまみにも♪

飴炒りおつまみ煮干

ショップファンサイト⇒マルトモファンサイト参加中

一瞬
「お出汁用の煮干し?」
と思っちゃうくらいダイレクトなパッケージです(;´∀`)

”飴炒り”の名の通り、煮干しを飴でコーティングしてあります。
お正月料理の”ごまめ””田作り”みたいな感じですね。

20180520134834ff3.jpg

実にいさぎよい原材料。
逆に、若干謎要素が残る”香辛料”が気になる…
唐辛子とかでしょうか。

201805201348363e8.jpg

こういった素材系のオツマミは栄養価の面でも魅力的です。
カルシウムは100gあたり1000mg越えです(゚Д゚)!!
子どものオヤツにもピッタリですね♪

と言っても、ウチの子はまだ11ヶ月…(^_^;)
奥歯が無いから食べられぬ。
煮干しオヤツを食べるようになるのはまだまだ先ですね。

ちなみに現在生えている歯は、上4本・下2本です。
歯磨きの時に噛んでくるから痛い…

煮干は大人がオツマミとしていただきました♪

20180520134838df4.jpg

↑↑夫さんが晩酌セットに組み込んできました。
なんでも、すごく気になっていたそう…
こういうの好きだもんねー。

2018052013483966a.jpg

小降りなサイズです。
子どものお口にジャストフィット。

そして持っただけで分かるカリカリ感。
では、ワタクシもお味見いただきまーす。

カリッ、さくっしゃりっ。
あー、じわっとウマい♪

飴炒りの香ばしい甘みが後引きます。
こりゃあ止まらない系(*´∀`)ノ

まさに、手で食べられるごまめ。
この香ばしさ、巷の”アーモンドフィッシュ”より格段に上!

夫「焼酎にメチャ合う」

でしょうなー、この味わいは(*-ω-)
甘じょっぱくて香ばしいお魚味。
焼酎や日本酒、ビールと相性が良いこと間違いなしです。

あとは、緑茶!
オヤツには日本のソフトドリンクでゆきませぅ(o^∀^o)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

「おつまみ煮干し」50g×20袋
価格:5000円(税込、送料別) (2018/5/20時点)

↑↑えっ、5000円!?

20袋セットのお値段です。
あー、ビックリした。
1袋250円なら納得のお値段です( ´∀`)

マルトモさん、美味しいお品物をありがとうございました!
Comment:0
2018
05.14

タカナシ乳業 無脂肪乳 脂肪ゼロプラス

Category: お得な事♪
機能性を付加した食品、今では数多くありますねー。
それがまさか、牛乳にも登場するとは(゚Д゚)!!

タカナシ乳業 無脂肪乳 脂肪ゼロプラス

ショップファンサイト⇒タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

おいしいヨーグルトや生クリームでおなじみのタカナシ乳業さん。
乳製品はおまかせ!のコチラから、嬉しい機能搭載の無脂肪乳が登場です。

20180513104610b95.jpg

『食事の脂肪や糖の吸収を抑える』!

これは(((o(*゚∀゚*)o)))

20180513104616e19.jpg

難消化性デキストリン=食物繊維が入っています。
なるほど、このパターンですか。

難消化性デキストリン入り、コーラなどのドリンクでもよく見かけますね。
食物繊維を摂取する事で、糖や脂肪の吸収をおだやかにする。
ベジファーストと同じですなΣd(・∀・´)

201805131046148ac.jpg

コップ1杯あたり、5gの食物繊維。
牛乳を飲むことで不足しがちな食物繊維も摂れちゃう。
そうとらえるのもアリ(ノ∇≦*)

早速飲んでみました!

20180513104619d63.jpg

実はワタクシ、無脂肪乳を飲むのは初めてです。
低脂肪まではあったんですが…そもそも無脂肪って売ってないのですよね。
はたしてお味は…

2018051310461328f.jpg

あっ、おいしい。
ホンノリ、すっきりした甘さ。
無脂肪ですが、さっぱりしすぎておらず、牛乳の風味がしっかりあります。
これはゴクゴク飲めちゃう.゚+.(・∀・)

201805131046174bf.jpg

朝のパンケーキに添えて。
パンケーキもこの脂肪ゼロプラスを使って作りました。
うんうん、いつもと変わらずおいしいぞ。

そしてゼロプラスさん、パンケーキと合いますねー(*´~`*)
スッキリしているから、食事のお供にピッタリです♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

送料無料 タカナシ ヨーグルト 脂肪ゼロ プラス 100g18個
価格:2962円(税込、送料無料) (2018/5/14時点)

↑↑なんと(゚Д゚)!!
ヨーグルトもあるのですか。

デザートのタイミングで食べてもいいのかなー。
食前か食中の方が、効果は高そうですよね(-∀-`; )

ヨーグルトの方のお味も気になるなー。。

タカナシ乳業さん、ありがとうございました!
Comment:0
back-to-top