FC2ブログ
2019
04.18

だしのきいたまろやかなお酢

Category: お得な事♪
お、これCMしてるヤツだ(゚∀゚)

創味食品 だしのきいたまろやかなお酢


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんより、モラえる企画でいただきました♪
新商品のプレゼント、実にうれしひです(*´ω`*)



さて、だしのきいたまろやかなお酢。
略してだしまろ酢。

201904181336058e9.jpg

500mlの小型パックです。
細身だから冷蔵庫のポケットにスルリと入るd(゚∀゚)b
ココ、開封後要冷蔵のお品では重要です。

酢の物やサラダはもちろん、南蛮漬けや照り焼き、煮物にも使えるそうです。
煮物Σ(゚ω゚)
あ、お酢を使った”さっぱり煮”とか、ありますね!

さてー、何に使ってみましょうか。
酢、酢…
と呟きながらスーパーを徘徊していると、目に飛び込んできたのは
【鰹フェア】
の文字。

鰹のタタキが安い!

満場一致(ひとりだけど)。
メニゥは鰹のカルパッチョに決定ーo(^▽^)o

20190418133723811.jpg

キレイな黄金色です。
なめてみると、穏やかな酸味と共に、ほどよい甘み。
そして、あー!
こりゃホントにだしが利いている(*´~`*)

これ1本で味が完成できちゃう理由がよく伝わってきます。
ちょびっと油分なり塩分なり足せば、すべてが完結(ノ´▽`*)b☆

2019041813372540c.jpg

鰹のタタキ、新玉ねぎのスライスを盛り付け、塩をパラパラと2つまみ。
そしてだしまろ酢、最後にオリーブオイルをかけて、完成ーヽ(≧∀≦)ノ

ぅぉ美味しい!

夫さんも大絶賛。
これはヒジョウにウマい、というかヤヴァいの域に入っておりますぞ((( ;゚Д゚)))

カルパッチョって、自分で作ると酸っぱくなりすぎるんですよね。。
それが今回は
何でこんなにちょうどいいかな
って言いたくなる程の完成度(;゚д゚)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

創味 だしのきいたまろやかなお酢 500ml
価格:288円(税込、送料別) (2019/4/18時点)


カルパッチョの素(ドレッシングみたいなの)も売ってありますが、これも辛すぎるのが多く…
ワタクシは断然こっちの方が好きです!
ウマい!!

モラタメさん、創味食品さん、ありがとうございましたo(^▽^)o
南蛮漬けとかも作ってみたいですねー。



なお、新玉ねぎは一度レンジでチンして火を通しています。
どうも生の玉ねぎは食べられない体質みたいで…お腹が痛くなっちゃうのです。
冷蔵庫でしっかり冷やすのを忘れずに(-_-)/~~~
スポンサーサイト



Comment:0
back-to-top