FC2ブログ
2017
04.18

リケンのノンオイル 青じそ&中華ごま

Category: お得な事♪
レシピブログさんより、ノンオイルドレッシングが当選しましたヾ(*´∀`*)ノ

理研 ノンオイル 青じそ&中華ごま


ちょうどドレッシングを切らした折だったので嬉しい!
なんてゼツミョウなタイミング。ありがとう懸賞の神様(。pω-。)

内容はノンオイルで定番の青じそ
DSC08429.jpg

それから中華ごまです。底を見たらごまがタップリと沈んでおりました(゚∀゚)
DSC08428.jpg

レシピブログではこれらを使った〝天才レシピ〟を募集中
魚・肉・ごはん&パン&麺の部門でヒラメキを競う!そんな企画であります。
リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ


天才……
ワタクシごときでは到底及びつかないであろうレシピがバンバン応募されているんだろうなぁ。
まぁ、応募に関しては後々考えるとして、今は今日のゴハンのおかずだ(`∀´)

本日のメインは、夫さんのリクエストでマーボー豆腐。
そのサイドに、【中華ごま】を使ってもやしのナムルを作りました。

<材料(2人分)>
・もやし 1袋
・ノンオイル中華ごま 大さじ2
・韓国唐辛子 小さじ1
・チューブニンニク 5㎜くらい

①中華ごま・韓国唐辛子・ニンニクを混ぜておく。
DSC08516.jpg

②もやしを耐熱ボウルにあけ、800Wのレンジで約2分チンして火を通す。
 むろん、茹でても結構です。
 でも、たったこれだけのもやしを茹でるのって面倒(*`ω´*)
 ゆえにいつも「チン」☆
DSC08517.jpg

③水気を切り、合わせておいた調味料とよく和える。
DSC08518.jpg

④粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし、味をなじませる。
 途中でかき混ぜると味が満遍なくしみ込みます。

 30分も寝かせれば、十分美味しいナムルが完成しました(^-^)/

DSC08521.jpg

DSC08523.jpg
・肉マーボー
・大根と南関揚げのみそ汁
・もやしのナムル

んー、ナムルうま♪
ドレッシングを使ったので、みりんやら酢やらを用意し調味せずとも立派なお味になりました。
唐辛子の風味でしっかり本格派ナムルですぞ♪

実にカンタン、かつ失敗ナシ(。>ω<。)ノ
粉唐辛子が無ければ、ラー油少々でもグッドだと思います♪

DSC08522.jpg
↑↑
ちなみにメインの肉マーボー。
お肉2人分で350g、豆腐100gの逆転マーボー豆腐です(笑)
素は使わず、韓国唐辛子やらオイスターソースでそれっぽく味を調えていますヾ(・∀・)ノ
(確か以前にレシピをアップしたハズ!気になる方はそちらをどうぞ。。)

↑↑でっかいバージョンを見つけた!


ブログランキングに登録中です。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
今回は【糖質制限】。応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top