FC2ブログ
2017
04.25

ポカンと晴れた日に、ベビー服の水通し。

Category: 赤子のはなし
妊娠34週になりました、管理人です(^-^)/
このあたりまでに赤子用品の水通しを済ませておくと良いらしいので、晴れた日にやってみました。

しかしまぁ、布モノのベビーグッズってけっこう多いんですねー(;・ω・)
どの辺まで水通しするべきか、メチャ悩む。。

ひとまずベビー服はカクジツかな、と思ったので、第一陣を回しました。
手洗いは超しんどそうなので、洗濯機さんにお任せです(-`ω-)b

コンビミニの短肌着


同じくコンビミニのラップドレスに、
DSC08570.jpg

ラップクラッチ
DSC08571.jpg

どちらも
着替えやオムツ替えがラク!
と評判なので、ウチでも導入しましたヾ(o´∀`o)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラップクラッチ甚平(きんぎょ)《コンビミニ》
価格:2916円(税込、送料別) (2017/4/25時点)

↑↑甚平デザインまで(゚∀゚)

合わせの部分がマジックテープになっていて、スナップボタンを留める手間が省けます。
確かに、ズラッと並んだスナップをプチプチ留めるなんて超メンドウだ!( ノД`)

それにコンビミニのベビー服、派手すぎずカワユイです(*ノェノ)
着せるのが楽しみだ♪

これもコンビミニ。帽子です。
赤子ハット、ちっちゃ!
DSC08573.jpg

干し場の関係で第一陣に回した湯上りガーゼバスタオル
DSC08569.jpg

コチラはファブリックプラスのお品物です。

エコテックスの規格を満たしたガーゼ製品で、赤ちゃんが口に入れちゃっても大丈夫
【沐浴セット】として、ガーゼハンカチと沐浴布も購入しました。

↑↑このセットです(o^ω^o)

それからスタイ
スワドルも買っちゃった、エイデンアンドアネイです。
DSC08568.jpg

手触りふんわりやわらかなモスリンコットン。
小鳥さん柄もカワユイぜ(*σ´Д`*)

エイデンの【バーピービブ】とやらも気になっているワタクシです。
赤子をゲップさせる時、吐き戻しで自分の服が汚れるのを防げるとか……
大判のスタイにもなるそうで、便利そうなんですよねー。

↑↑こんなの。

しかしまぁ……
赤子の服ってホントにちっちゃい!

たたみながらヒシヒシと実感です。
サイズ50~60って、肌着はもう手のひらサイズじゃありませぬか。
自分にもこんな時代があったんだよなぁ。。

DSC08574.jpg

衣装ケースに一列に収まっちゃうとは
まぁ、これからどんどん、いやバンバン増えていくのでしょうが(;´∀`)
サイズもグングンと大きくなって、収納難民になりそうだ。


あっと、忘れちゃいかん、コチラも!

DSC08576.jpg

コンビミニのエンジェルスリーパー(*´∀` ♪
これだけパーカー部分があって乾くのが遅かったです。
他は2時間くらいで乾いちまった。

パイル生地で、春夏のガウンに重宝しそう。
ってかそれ以上にデザインが可愛すぎです!
羽根が!エンジェルが!!

退院の時のおくるみとして使いたいなぁと思っております。


妊娠して興味津々になったブランド。。

・コンビミニ
・エイデンアンドアネイ

赤子がいなければ知りもしなかったなぁ。
今ではついついネットで検索しちゃったり、カタログを眺めてニヤニヤしたり(-∀-)


ブログランキングに登録中です!

育児日記 ブログランキングへ
まだ子育てまで行ってませんが……(;´∀`)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://plusminusbiyori.blog.fc2.com/tb.php/163-4c546ae8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top