FC2ブログ
2017
04.27

ヒルズ・エピキュール試食!あっさりロカボ、お野菜たっぷり。

Category: ごはんレポ
ショップジャパンさんからいただいたヒルズ・エピキュール
それでは、実際に食べてみましょう(^-^)/

7種類あって迷いましたが、ファーストコンタクトにチョイスしたのはコチラ!

やわらか鶏むね肉のカレー風味 香草ソース
DSC08559.jpg

スパイスやハーブが利いていて美味しそうv(o゚∀゚o)v
タンドリーチキンっぽいお味を想像です。

調理方法は実にカンタン。
沸騰したお湯に入れて、火を止め7分でOKです。

DSC08564.jpg

うーん、鶏むね肉シリーズは【袋を入れたら火を止めて】と指示してあるんですよね。
アツアツの状態では食べられぬ……よな(;・ω・)
まぁ、ひとまずは指示通りにゆきましょうか。

7分後、できあがりました!

DSC08565.jpg

ぉわ、美味しそう!

DSC08566.jpg

キャベツがたっぷり入っています
そしてソース多め……と言うよりスープ仕立て。

DSC08567.jpg

チャッと作ったサラダでも添えればもう、立派でオシャレなお食事ですo(≧ω≦)o

では、いただきまーす♪

おお、かなりのスパイス感
鶏むね肉の中心までかなりスパイシーです。

スープの部分は、意外なことにカレーっぽさはほぼナシ。
トマトが利いたミネストローネです。

たっぷり入ったやわらか野菜もグッド。
特にカリフラワーが◎でございますo(^▽^)o

しかし……致命的なバッドポイントが……
ワタクシにはけっこう塩味が薄く感じました(つД`)ノ

改めて成分表を見てみると、0.77g
ええ、1食当たり1gも無い!?
そりゃあ薄く感じるワケだわ……(;^_^A

塩で味を調えて(むろん薄味に……)それから、ちょっと温めなおしてから再度いただきました。
うん、ウマい!
やっぱり塩味って大事だ……

健康も大事ですが、美味しさは譲れんです(-∀-)
ちょいカスタマイズ入りましたが、ボリュームもお味(フレーバー?)もマンゾクな一皿でございました♪


後日、他のメニューもいただきました。

鰆と魚介のアクアパッツァ
DSC08577.jpg

おお、これはウマい!
警戒していた(失礼)塩加減も、コチラはバッチリです(゚∀゚)

魚介の風味たっぷりのスープが実にウマい。
鰆も脂がのっていて、かなり充実した1品です!


しっとり鶏むね肉と野菜のポトフ
DSC08580.jpg

あれー?コチラもウマいじゃねぇか(`∀´)
あっさり味のポトフ。野菜に旨みがしっかりしみています。

DSC08579.jpg

オクラが楽しい♪
梅干しっぽく見えているのはプチトマトです。


塩加減がザンネンだったのは、どうやら最初だけだったようです
いやー…ファーストコンタクトがソチラだったので、全体的に不安になっちまったです(;^_^A

しかし懸念はガツッと覆りました!
ヒルズエピキュール、しっかり美味しいです(*´∀` ♪

忙しい時でも低糖質な食事が叶っちゃう。
これってロカボ人のワタクシにはすごく嬉しい☆

カロリー制限ダイエットの方は、これにローカロリーなサラダなど。
mecや糖質制限の方はチーズや卵をプラスすれば、よりグッドですねv(o゚∀゚o)v
(ワタクシも、実際の食事の時はチーズを一緒にいただきました)


ショップジャパンさん、ありがとうございました!


ブログランキングに登録中です。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
今回は【糖質制限】。応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://plusminusbiyori.blog.fc2.com/tb.php/166-a99e581a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top