FC2ブログ
2017
05.06

大豆粉パスタ第2段☆ホームベーカリー活用バージョン。

Category: ごはんレポ
以前、コチラの本を参考に大豆粉とグルテンのパスタを作ってみました
↓↓

(もう新品は手に入らないみたいです)

手打ちパスタは初めてだったけれど、かなりいい感じのものが出来上がりました
(むろん、フツウのパスタとは違いますが……)

しかしフェットチーネ状に成形してしまったがゆえに、食感が少々難ありだったんですよねー。
今回はそこを改善点に、再び挑戦してみました!

捏ね段階でも改訂
正直手捏ねって……疲れますがな(夫さんの係だけれど)。

だったらホームベーカリーに捏ねてもらおうじゃないの(`∀´)



パンケースに水分要素と、

DSC08651.jpg

粉を入れて(ふるいも省略。手抜き方向にまい進です)、
うどん・パスタ・マカロンコースでスイッチオン!

DSC08652.jpg

おお!
ヒジョウに弾力のある何かを捏ねている音が(゚∀゚)
パンの時とは全く違います。期待大!

DSC08653.jpg

ほほぅ、綺麗な捏ね上がりじゃないか。
手で捏ねた時よりもうんと柔らかく滑らか、ツヤがあります

表面を軽く整えてラップで包み、冷蔵庫で一晩寝かせます。

DSC08655.jpg

翌日。
どんな形にしようか夫さんと話し合った結果、ファルファッレに決定しました。
リボン状のショートパスタです。

DSC08661.jpg

伸ばした生地を長方形にカットし、真ん中をつまめばリボン状に。
カンタンですが、1つ1つ作らないといけないので、けっこう時間がかかっちゃった(;´∀`)

しかしロングパスタより確実に食べやすいはず
捏ねで楽した分だと思えば……いっかな。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【T-fal/ティファール】 ブーランジェリー
価格:18259円(税込、送料別) (2017/5/5時点)

↑↑ウチのホームベーカリー。
ティファールのブーランジェリーです。いつもはロカボパン作りに大活躍(-`ω-)b


次回、鹿肉のラグーソースをお供に実食いたします(^-^)/


ブログランキングに登録中です。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
今回は【糖質制限】。応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://plusminusbiyori.blog.fc2.com/tb.php/171-67279a89
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top