FC2ブログ
2017
05.17

CO-OPの冷凍おかずセットを食べてみる。

Category: ごはんレポ
無事に妊娠37週~の正産期に入りました管理人です(・ω・)b
いよいよ出産が視野範囲に入ってきて、毎日何かとアセアセしとります……
リラックスせねばならないのでしょうけれど(焦)、や、やっぱり何かと不安が。。

そんな不安要素の一つが、産後の夫さんの食事
ワタクシは1か月ほど実家にお世話になる予定ですが、
その間の夫さんの食事、はてさてどうしたモンか(;・ω・)

料理ができないワケでは無いので、ある程度は大丈夫だと踏んではいますが。。
気になるのがお弁当!
自分じゃ絶対作らない(´Д`*)

会社の仕出し弁当もあるのですが、だいたい揚げ物たっぷりゴハン大盛なパターンらしい。
ぬぅ、そりゃ糖質制限的な面も気になるぞΣ(゚д゚|||)

どうにか、健康的なお弁当様のモノがストックできないだろうか……

というワケで、こんなお品をお試ししてみました。

CO-OP からだに思いやり おかずセット
DSC08729.jpg

生協の宅配で注文できる、冷凍のおかずセットです(^-^)/
実家に帰った時、カタログで発見して「こっ、これは!」と震えました(ホントに)。

DSC08730.jpg

メインのおかず【さんまの竜田揚げ】+サブおかずがたくさん。
成分表示を見ても、糖質は20gアンダー!


コチラは夫さんチョイスの【油淋鶏セット】



どちらも冷凍のままレンジでチンすればOKです。

DSC08731.jpg


よし!何はともあれ食べてみよう!

DSC08732.jpg

サンマの竜田揚げセットです。
家でお弁当ドン!だと微妙なので、お味噌汁とサラダ奴も添えましたよ(;´∀`)

DSC08733.jpg

一瞬カツにも見えますが、サンマです
タレを絡めた竜田揚げが2切れ。1尾分ですなー。

さてお味は……
あっ、美味しい!

チンするだけの冷凍食品として、こいつぁ十分美味しいですv(o゚∀゚o)v
特にこのだし巻きたまごが秀逸!
副菜もたくさんあって楽しいし、こりゃあアリなんじゃない!?

DSC08734.jpg

夫さんの油淋鶏。
ひとくちもらいましたが、コチラもグッド!

DSC08735.jpg

鶏肉やわらか。副菜の味付けも上々です。

どうでしょ、夫さん?
「うん、これはアリだと思う。
 ただ、これだけだと量が少ないね

そうですねー(´ェ`)欠点はボリュームかなぁ。
これにゴハンを付けるなら全く問題なしでしょうが……

何かプラスすればいいんじゃないかな?
「そうだね。ゆで卵とインスタントみそ汁とか。
 そのくらいならカンタンに用意できるしね」
おぅ、妙案ですな(`∀´)

それに、コイツが冷凍庫にストックされていれば何かと安心しそう
お弁当に限らず、夕食にもできるし。
実家から戻って来た後も、サポートしてくれること間違いないだろうな(*´∀` ♪

という感じでCO-OPの冷凍弁当、採用です!
ついでに生協の宅配サービスにも申し込んじゃいました♪

子供が小学生に上がる前の3月末まで、宅配料はとっても安いんですね!
CO-OPさん、お世話になります.゚+.(・∀・)゚+.


ブログランキングに登録中です。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

育児日記 ブログランキングへ
まだ子育てまで行ってませんが……(;´∀`)
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top