FC2ブログ
2017
07.06

安らかにゴハンが食べたいので、バウンサーを導入してみる。

Category: 未分類
久しぶりの更新です(^-^)/

お宮参りも済んで、やれやれ1ヶ月の我が赤子。
家では名前をもじって【なで】と呼んでおります。

とりあえず、時間構わず泣きますね(ノ_<)
月齢1ヶ月の赤子だから仕方がない…
外では割と大人しくしているからまだマシなのか。

しかしですよ。
ゴハン時を狙うかのようにムズがり始めるのは…
確信犯か!?

最強グッズ・スリングに入れて食事を続行しちゃいます。
でも、夕飯くらいはもっと落ち着いて食べたいなぁ|ω・`)
スリングめしだとソースがかかった料理なんかスリリングだし。

その願望は夫さんの方が強かったみたいで、

「バウンサーを買う!」

と新たなるアイテムの導入に踏み切ることになりました。



ベビービョルンのシッターバランスです。
いろいろあるバウンサーの中でも、特に人気があるお品のようです。

2017070609532407e.jpg

おおぉ…車のシートみたいな色合わせ。
ウチのリビングに見事に調和しておりませぬぞ。

バウンサーのチョイスも、カラーのチョイスも夫さん主導。
とりあえず、カバーはリバーシブルだから、ブラック1色の方にしとこうか。

彼はスリングが最強だと思っているワタクシへ、

「このシッターさんが力になってくれる。
 ゴキゲンになって、一人で寝てくれる所を目指す!」

ほう…自信満々ですな。
じゃあ、さっそく乗せてみてー。

20170706095319a70.jpg

ずり落ち防止ストッパーがパンツみたい(^_^;)

つつくと、椅子全体がビヨンビヨンと揺れます。
この揺れが”抱っこして揺らす”のに似た効果があるそうでう…
なでも、しばらく大人しくしていました。

が、数分後には嫌がっちゃいました(。pω-。)
ストッパーを押しやって出ようとし始め、しまいには泣き出しちゃった。

あー。

結局、スリングに入れて泣き止ませる始末。
うーむ、なでには合わないのか?

しかし夫さんはくじけず、
「機嫌がいいときを狙って慣らす!」
そうです。

まぁ、スリングも最初は嫌がってたしねー。
コチラもしばらく練習したのち、最強アイテムに昇格したのでした。

バウンサーもスリングに次ぐお役立ちアイテムになってくれると嬉しいなぁ(-∀-)

20170706095325b2f.jpg

ベビービョルンってスウェーデンのメーカーだったんですね。
興味がなかったから全く知らなかったなぁ。


↑↑ベビーグッズをいろいろ揃えた【ネットベビー】さんでもお取り扱いありました。

ちなみにウチは中古で買いました。
レンタルを考えていたけれど、送料などなど合わせたら、中古を買った方が安かったので((^∀^*))


ブログランキングに参加中です!
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://plusminusbiyori.blog.fc2.com/tb.php/189-cb99ddd9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top