FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
10.16

共立食品ナッツ秋冬新商品♪

Category: おやつレポ
ナッツやドライフルーツ、製菓材料でおなじみの共立食品さん。
今回、秋冬の新商品をドーンとお試しさせていただきました!


共立食品ナッツ秋冬新商品♪

ショップファンサイト⇒共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

どのパッケージも大きめ、たっぷり容量です(*´∀`人 ♪

生アーモンド
20171016112847c3e.jpg

もはや健康食品としてもお馴染みになったアーモンド
ローストタイプがお馴染みですが、コチラは”生”。
そう、生でも食べられるんですよ(゚∀゚)

ふだんローストタイプを食べているワタクシ。
生も食べてみたかったんですよー♪

コーンポタージュカシューナッツ
2017101611284451d.jpg

こ、これは…
とゴクリと唾を飲んでしまったのが、コチラ
コンポタ味とは!
今までありそうでなかった、まさに秋冬シーズンのフレーバー。
大穴の予感です。

しょうがココアアーモンド&黒糖きなこアーモンド
20171016112842790.jpg

リスが可愛いパッケージ(*´v`)
王道の黒糖×きなこに、健康イメージのしょうがココア。
オヤツにいただきたい2品です♪

それから、オマケとしてコチラもいただきました。

セサミクラッカーナッツ
201710161128383ff.jpg

夫さんの目がキラリと光ったお品でございます(-∀-)
こりゃあ間違いなくオツマミですねー。

早速いただいてみました!
ナッツ大好きなのでどれから突入しようか迷います(^ω^ ≡ ^ω^)

まずは生アーモンドからレビュー。

201710161128399a7.jpg

もしょもしょなのかなー、と勝手に思っていました。
ゆえに、かじって”カリッ”と音が立ってビックリ☆

ローストよりもカリカリ感は劣りますが、なかなか軽快な歯応えです。
ゆっくり噛むと、ギュッとつまったナッツの甘味がジンワリ出てきます。
美味しいなー♪
ローストに比べ優しい味わい。どっちもアリです。

生タイプは加熱していない分、成分の酸化が少なめ。
健康指向で行くなら生がベターですね(・∀・)b

続いてしょうがココアアーモンド。

20171016112845658.jpg

アーモンドの回りをカリカリの生地で覆い、フレーバーの層でコーティングしてあります。
ココア、ですがアーモンドチョコの風合い!

アーモンドチョコより軽めの味わいで、カリカリ層の食感が活きています。
ピリッとしたショウガがアクセントになり、夢中で食べちゃいます♪

黒糖きなこも、オヤツにいただきました。

20171016112848e11.jpg

間違いの無い美味しさです((^∀^*))
ほこっとした味わいで、コーヒーに合う♪
甘すぎない点も好評価ポイントです。

さぁ…いきましょうか。
最後はコンポタカシュー!

201710161128379ed.jpg

オヤツかおつまみか迷って、、オツマミの選択。
結果…

これあり!

美味しいです。
コンポタ味の、カリカリのコーティング。
この塩っけとカシューナッツの甘味がバッチリ合うんです!
こりゃぁウマい!

…実は少し前からお酒を解禁しております(;´∀`)
この日に持ってきたお酒はブルゴーニュのピノ・ノワール。
いや偶然ですよ💦
コンポタとブル・ピノは定番!とか言いたいわけではありませぬ。
(やった人いないだろうし)

しかし結果。
ブルピノとも合いましたよ。
ライトボディな赤と、あまじょっぱなナッツスナック。
予想以上のマリアージュでございます(ノ∇≦)


どれもこれも美味しくて大満足。
ふだんと違うフレーバーをおおいに堪能できました(*^ω^*)

中でもお気に入りだったのが【しょうがココアアーモンド】です。
量に気を付ければロカボ的オヤツとしても食べられるし、お味が何より好み!
スーパーで見かけたらリピしちゃいそうですo(≧ω≦)o

セサミクラッカーナッツは、いつの間にか無くなっていることでしょう…
共立食品さん、ありがとうございました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

燻製カシューナッツ 65g[共立食品 カシューナッツ]
価格:324円(税込、送料別) (2017/10/16時点)

↑↑おおお!
これも美味しそう(。>ω<。)ノ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://plusminusbiyori.blog.fc2.com/tb.php/215-29dffc65
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。