FC2ブログ
2017
11.10

抗菌消臭ビーズ マムズフレンド

Category: お得な事♪
5ヶ月の赤子と共に暮らしている管理人です(^-^)/

赤子を育てていると、日常のいろんな場面で”気にすること”が多くなりますよねー。
洗濯もその一つ。

今までは
「おっ、特売でメチャ安い!」
なんて感じで、店頭のお安いお品をチョイスしていました。
柔軟剤もしかり。

しかしこの度、赤子誕生。
せ、洗剤、いつもので大丈夫かな。
柔軟剤も使っていいの!?((((;゚Д゚))?

大方の洗剤・柔軟剤は赤ちゃん衣料も洗えるみたいですね。
でも合成洗剤をガッツリ使うのは何となく気になる|ω・`)
ゆえに現在は、CO-OPで売ってある石鹸ベースの液体洗剤を使っております。

柔軟剤の方は、ひとまずやめました。
こういう系はできるだけ少ない方がいいかなー、と。

ここで出てくるのが部屋干しの時のニオイ問題…
柔軟剤という、言わばサブ洗剤を失った今…何か別の対策をとらねば(ノ_<)

そんなウチにピッタリのお品がありました!

マムズフレンド

ショップファンサイト⇒あんしん館ファンサイト参加中

サシェ?と思っちゃう可愛いパッケージのコチラ。
中身はこんなです。

201711101110597c9.jpg

メッシュのネットの中に入っているのは、抗菌・除菌技術が練り込まれたプラスチックのペレット
イオンの力で空気中や水中の菌やカビを不活化してくれるのです。
表面だけでなく根本に作用し、完全に不活化してくれるのだそう。
すごいなΣ(゚ω゚)

20171110111102cd6.jpg

使い方は簡単。
選択時に衣類と一緒に、洗濯機に入れるだけ。

衣類の皮脂分解による漂白効果、防臭効果、抗菌・除菌効果。
加えて洗濯槽内の抗菌・防臭効果もあるそうです。

また洗濯以外にも、お風呂に入れる使い方もあります。
雑菌による浴槽のヌメリを防いでくれるんだとか!

プラスチックなので、人や動物には無害。
嬉しいぞ、マムズフレンド。
名前の通り、母の友!
早速使ってみましたヽ(≧∀≦)ノ

20171110111100585.jpg

洗濯機にポイッ。
ぬぅ、ウツクシイ写真じゃございませんのぅ…

20171110111103984.jpg

後はフツウに回すだけ。
洗剤と併用していいそうなので、いつもの石鹸ベース洗剤と共に回っていただきました。

20171110111058daf.jpg

この日は晴れていたので外干ししました。
洗い上がりはいつもと変わらない感じです。

いや、変わらないことが重要なのだd(・∀・)b
強い合成洗剤や柔軟剤を使わずとも、しっかり抗菌・防臭。
赤子家庭にはヒジョウに嬉しいです!

何度も繰り返し使えるので、コスパもバツグン。
お風呂にも使えるけれど、ウチは洗濯専用にしそうです.゚+.(・∀・)゚+.

有限会社トロフィー佐藤

トロフィー佐藤さん、ありがとうございました!

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top