fc2ブログ
2018
07.25

エクーア カカオニブ ココナッツシュガーコーティング

Category: おやつレポ
チョコレートになる前のカカオ。
そのままでも食べられるなんて知りませんでしたΣ(゚ω゚)

エクーア カカオニブ ココナッツシュガーコーティング
20180724154047bf9.jpg
ショップファンサイト<⇒a href="https://monipla.jp/bl_rd/iid-20371057475b361fd13cba2/m-4ef88013679c5/k-1/s-0/" rel="nofollow">イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中

カカオニブは、カカオ豆をそのまま砕いたもの。
普段イメージしないですが、チョコレートになる前の段階でも食べられるそうなのです。

HPより
【カカオには抗がん、抗酸化の効果があるとされるポリフェノールが豊富に含まれています。
 特に緑茶で有名なカテキン類が多く含まれており、緑茶の4倍含有されています。

 ポリフェノールには、血管を健康に保つ効果があるといわれ、
 シワやたるみを予防したり、紫外線から肌を守ってくれることで知られています。】
とのことです。

健康や美容に嬉しいスーパーフードなんですねー(* ´ ▽ ` *)

201807241540520bb.jpg

エクーアさんのカカオニブは、食べやすいようにココナッツシュガーがコーティングしてあります
”ココヤシ花序液”というのがコレみたいですね。
…何て発音するのだろうか。

201807241540462a3.jpg

食物繊維たっぷり。
糖質もなかなかに低めじゃないでしょうか。
健康が気になる方にピッタリですねー( ´∀` )b

さっそく食べてみました♪

201807241540509ba.jpg

まずはそのまま、コーヒーと。

201807241540492b1.jpg

サクサクポリポリの食感。
ホンノリとした甘味に、おっ、カカオの苦味!

カカオ豆そのものなので、しっかりとした苦味があります。
苦味とココナッツシュガーの甘味が相まって、絶妙な加減の味わいに(゚∀゚)
これは美味しい!

201807241540464ac.jpg

ヨーグルトにトッピングしてみました。
あっ、これ好き!

ほの甘いカカオニブとヨーグルトの酸味、そして冷やっこさがすごく良く合います(ノ∇≦*)
甘いものが食べたい時にピッタリのデザートです♪

↑↑一度に大量に食べるわけでも無いので、長く楽しめそうです。
ウイスキーのお供にもいいんじゃないかなー(゚∀゚≡゚∀゚)

エクーアさん、ありがとうございました!
スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top