FC2ブログ
2020
02.19

ここまで安い食パン(フジパン)があったの!?

Category: ごはんレポ
とビックリしたのが、コチラの食パンです。

フジパン 茜


確定申告の書類を出しに行った帰り、税務署の近くにあったスーパーに寄ってみたのです。
初・BIG!
言わずと知れたイオン系列のスーパーです。

おぉぅ…どれもこれも安い
軽くコストコにでも行ったような気分に陥りながら、最後にたどり着いたのがパン売り場。

【茜 68円】

68円!?

どこの名もなきメーカーかと思いきや、かのフジパンではありませんか。
フジパン本仕込はウチの朝の定番ですよ(;・∀・)

202002190944208de.jpg

フジパンさん、こんなに安い食パンも作っていたのですか(゚Д゚;)
この価格にもかかわらず乳化剤やイーストフードは使ってないし…すごい。

系列のイオンで売ってある【やわらか仕込み】も十分安いと思っていたけれど…
(98円くらい)

上には上があったのですかΣ(゚□゚(゚□゚*)

完全なる興味本位で買ってみました。

20200219094418aa2.jpg

購入した翌日の朝食に、みんなでいただきました。
キッチリとした四角形。クラムのキメはしっかり詰まっています。
【やわらか仕込み】と比べると、弾力がイメージ。
表面にパサつきは無く、ちゃんと水分を保持しています。

202002190944224d8.jpg

食パンはトースト派なので、トーストしてバターを塗っていただきました。
表面こんがり。中みっちり。
こりゃあ、かなり密でありますぞ(°_°)

クリスピーな感じは控えめ。重めの食感ですが、歯切れはヨシ。
トーストしたにも関わらず香り控えめで、なんとも主張の薄い食パン(・Д・)

味もシンプルです。逆に言うと、トッピングを大いに楽しめそう。
ベースとしての食パン、と言えましょうか(;^ω^)

決して悪くはないです。
68円(税抜き)という価格を鑑みれば、立派だと思います(`・ω・´)b
シンプルにバターで、よりも、ジャムやペースト、チーズなどと合わせていただくのが正解!

2歳の娘は、焼かない状態にイチゴジャムを塗って美味しそうに食べていました。
夫さんはトーストしてイチゴジャム。
感想は「ふつうのパンだ」。
そりゃ、パンですから(*`ω´*)

↑↑こんな本が(゚д゚)
このくらい盛り盛りのトーストにしたら、茜さんでも十分に満足できるでしょうなー。

朝はシンプルなトーストが好みなワタクシはです。
ゆえに、ウチはこれからも本仕込かやわらか仕込みでいこうと思います(;^ω^)
ありがとう茜食パン。

しかしBIG、安かったな…


ほんじつも最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

<追記>

翌日のお昼に盛り盛りトーストを作りました(^-^)/

2020022209313575e.jpg

アボカドチーズトーストです。

つぶしたアボカドにキムチを少し混ぜ、マヨネーズを塗った茜食パンにのせ、シュレッドチーズをトッピングして焼きました。
これぁウマいですよ!

あんまり主張が強いパンだと、トッピングと喧嘩しちゃいます。
茜食パンは寡黙にヒッソリと支えてくれました。
ごちそうさまでしたo(≧ω≦)o

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://plusminusbiyori.blog.fc2.com/tb.php/313-571b8952
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top