FC2ブログ
2021
04.16

ベビースマイルでは素直にスマイルしない。

Category: 赤子のはなし
ウチの8か月児ムギちゃん。
今まで大した病気をすることも無くスクスクと育っておりましたが。
ここの所の寒暖差のせいか、ついに鼻かぜを引いてしまいました

と言ってもくしゃみと鼻水が出ているだけで、熱などはありません。
本人も、鼻水など気にする風もなくゴキゲン。
これ以上ひどくならないように努めておけばいいかな、という感じです。

しかし止めどなく出てくる鼻水。
そして常日頃からぺちょぺちょのよだれ。
自慢のエイデンのスタイが完全侵食されるのも時間の問題か(;´Д`)

↑↑【スナップビブ】シリーズを愛用しています。
大きいので、よだれが多い赤ちゃんにオススメ。
ムギちゃんも常日頃からよだれ魔人なので、かなりの安心感があります。

しかし鼻をかむのはまだムリですもんねー(・_・;)
よし…そろそろアイツを用意しておくか。



鼻水吸い取りマシーン!
その名も【ベビースマイル】です。

鼻水取りアイテムと言えば【ママ鼻水トッテ】がメジャー所ですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ママ鼻水トッテ ベビー用(1コ入)【KENPO_12】【ママ鼻水トッテ】
価格:1015円(税込、送料別) (2021/4/16時点)

↑↑ドラッグストアでも見かけます。

でもウチでは夫さんが断固反対したので(風邪がうつりそうだなら、と)、電動の鼻取りマシーンを導入しました。

なでさんが赤ちゃんの頃、かなり活躍してくれました。
確かに、すごく取れます。
取れますが、ベビースマイルの初期キットだけでは取れませぬ。
ノズルが赤ちゃんの小さな鼻の穴に入らないんですよね(;・∀・)

16185301690.jpeg

ゆえに【ボンジュール】という別売りのノズルが必要になります。
(大人に使用する分には初期キットで充分だと思います)

16185301830.jpeg
↑↑
ここまでセットしたら、もう赤ちゃんの鼻水吸い放題(`・ω・´)b

16185301490.jpeg
↑↑
この本体の部分が、いったいぜんたいどう働いて”吸う”行為が可能となるのだろう。
使うたびにいつも気になっています。
中が全く見えないのも興味をそそられる(゚∀゚)

しかし吸われる方はたまったモンじゃないようで、なでさんはベビースマイルが登場するや
「!!?」
と愕然とした表情を見せておりました。

なでさんのイトコ君はこれで吸われるのが嫌で嫌で、自分で鼻をかむ事をマスターしたそうです。

どんな感覚なのか、一度自分の鼻で確かめてみようか…
いやでもやっぱり勇気が出ない!

と言うか、初期キットの大人用ノズルを失くしちゃっていないかい?ワタクシ。
ボンジュールの方ばかり使うものだから、どこ行ったか分からなくなっちゃいました…(;'∀')

↑↑コチラはボンジュールが付いたセット。これが正解です。

ベビースマイルを使えば鼻がスッキリするので、結果的にベビーはスマイルしてくれます。
その前に号泣しちゃうけれど。。( ノД`)

中耳炎の予防にはかなり良いアイテムだと思うので、ウチでは導入して良かったと思います。

↑↑これは耳鼻科にあるやつでは!?
ベビースマイルのボス版って感じですね。。


ほんじつも最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://plusminusbiyori.blog.fc2.com/tb.php/482-7679eedd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top